過激な日々。

ここでは、ちっちゃい女「もん」の、過激な毎日を綴っていきます。 毎日考えていることや、思うこと。 時には乱暴になったり、好きな詩を綴ったり。 少しでも心に留まったら、そっと言葉をください♪



ここを見てくださる方へ。

初めまして。
このブログの主の関係者です。

主は、昨年病に倒れそのまま帰らぬ人となりました。
まだ30年にも満たない人生が光を閉じました。

「もん」と呼ばれる彼女は、もう苦しむ事無くこの世から旅立ったのです。

しかし、残された私には、今日までが辛い日々でした。
本当なら、彼女が旅立ってから数日でこちらに伺って、詳細をお知らせするのが筋だろうとは思っていたのですが、想像以上の悲しみを背負ってしまったため、今日までこの記事を作成する事ができずにいました。

私と彼女の関係は、姉妹です。
残念ながら、腹違いの姉妹です。直接の血縁はありません。
彼女が母と慕ってた女性は、私にとっては赤の他人でした。
父親が同じなので、遺伝子というレベルではつながっていたかもしれません。

彼女は、本当に強い人でした。
自分の境遇に負ける事無く、たった一人で最後まで笑顔でした。
生きる上で支えにしていただろう母親が亡くなった時も、最後まで喪主を務めていました。
その彼女が、こんなに早くこの世から去る事になるとは誰も想像してなかったと思います。

彼女は、とにかく明るい人でした。
全てに愛を注ぐ人でした。
自分を追い込む性格でした。
いい意味でも悪い意味でも。

そんな彼女は今、何処かでこれを見ているのでしょうか。
今はもう、病気に苦しむ事のない毎日を過ごしているのでしょうか。

最後に、彼女から頼まれた言葉を綴って、この記事を締めたいと思います。

『誰もが不安です。だから、丁寧に親切に。』



ありがとうございました。
この記事を読んで下さった皆様に、幸多きことを。

早朝に記事を書いてみる。

おはようございます。
目がしょぼしょぼしています。

今の仕事は、朝が早いです。
そして、残業があります。

嬉しいことですよ。仕事があるというのは。
職を失って放心状態の頃があったので、これは心から嬉しいです。
目がしょぼしょぼでも、出勤する価値はあります。
そして珍しく、残業代もちゃんと出ます。諸経費も。

こんな時代に見つけた、素敵な職場です。

拾っていただいたといっても過言じゃないくらい。




いつになったら恩返しできるのか不安ですが、一歩一歩歩いていくしかないですよね。

さて、準備開始!

ベランダにて。

今夜も冷えますね。

でも、こんな夜が好き。
お酒は無いけど、アールグレイでも酔えるかも。
カップからの湯気が、空に舞うのが素敵。

どうしてこんな時に、悲しむ人が多いのでしょう。
それを助ける人が少ないのでしょう。

空を見上げるその眼は、誰も同じはず。

それなのに。




いつかは朝になるのでしょうか。

さて、今日からの私。

心配してくださる方が今でも居てくれることが、嬉しいことです。

どうも。お正月から気合を入れた小娘でございます。

今年は27歳になってしまいますねぇ。
女として、これでいいのかと自問自答を繰り返す日々でいいのだろうか。うむむ。

さて、状況ですが。
まず、住むところが変わりました。
今は、船橋市にいます。
詳細については追って書き込みますが。
それと、仕事は事務職に就いております。

この就職難の時代に、社員として雇ってくれるなんてありがたや。かなり助かりました。

しかし、携帯とパソコンの調子が悪くなり、修理が重なり、今現在の出費がかさんだため、大好きなお酒が飲めませぬ。
…くそう。

でもでも。

本当に、感謝しているんです。
色んなことがあって、自分は生きている。生かされているって言ってもいいくらい。
確かに、嫌な目にも遭いました。でも、それも今となっては笑い種です。

こうして、日記を書ける時間を作れない人もたくさんいらっしゃるはずです。
ほっとする時間があることが、どれだけの精神的な余裕を産むのか。
しみじみと痛感します。

一つだけ愚痴を言うのなら。っていうか、言わせてください。

今の政治家は、どうしても国民をまともに見る気が無いように思います。
職を失ったり、食べるものも無くなったり、子供を育てることが難しくなったり。
それなのに、ニュースで政治家が出るたびに、口にするのは「票集め」の言葉ばかり。

政治家って、自分たちの基盤固めが大切な立場なんでしょうか。

困っている国を、身を砕いてまで守ろうとするのが、政治家じゃなかったでしょうか。
…どうしようもない発言ですかねぇ。



今の私は、こうして余裕の或る発言が出来る立場に居ます。
でも、こうして発言できない人たちも、たくさんいます。

みんなに、少しでも笑顔が生まれることを、私は本気で考えています。
そんな未来であってほしいです。

今度こそ!

新年度、あけました。ありがたい限りです。

そして、めんどくさい女になってしまったことを、謝罪させてください。
本当にごめんなさい。

もんは、今年から変わるつもりです。
急激に。
以前のように少しずつとか言ってたら、何も変わらない気がしたので。
…本当にご迷惑ばかりおかけしました。

なので、今日のところはまだこのままですが、明日からがらりと変えます。

ってわけで、続きは明日。
今日のところは、おやすみなさいです。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

もん。

Author:もん。
既に体の小ささは私の履歴書として胸を張る状態に。
すったもんだを経て、何とか仕事と住居を見つけることに成功。
地元の母様を守ることも出来て、満足満足。
相変わらず仮面ライダーも大好きで、次回のディケイドってどう?と眉間に皺を寄せる生意気なライダーファンとなりました。
そんなちっちゃい26歳。今年は27ですなぁ。
※プロフィール画像は、フィクションということにさせてください。
 うふふ。

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

来てくれた人々の足跡数。

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
