過激な日々。

ここでは、ちっちゃい女「もん」の、過激な毎日を綴っていきます。 毎日考えていることや、思うこと。 時には乱暴になったり、好きな詩を綴ったり。 少しでも心に留まったら、そっと言葉をください♪

スポンサーサイト


私の本棚。

今回は、おそらく初となるであろう、私の本棚を少しだけ紹介します。
漫画の方は以前に紹介した事があるので、今回は省きます。

活字の方を、今回はご紹介。

まずは、作家の方々を列挙してみます。

・貴志祐介さん(一番好きな作家さんです。)
・鈴木光司さん(言わずと知れた、「リング」の方です。)
・村上龍さん(「コインロッカーベイビーズ」、とか。)
・梅原克文さん(「ソリトンの悪魔」が傑作。)
・瀬名秀明さん(「パラサイト・イヴ」の人ですね。)
・綾辻行人さん(館シリーズより、「殺人鬼」が好きです。)
・新井素子さん(「あたしの中の…」が好きです。)
・松岡圭祐さん(「催眠」が好きです。)
・福井晴敏さん(「Twelve Y.O」しか知りませんが。)
・伊島りすとさん(デビュー作の「ジュリエット」が傑作です。)
・高見広春さん(「バトルロワイヤル」の原作者です。)

・ほか、多数。

…書くの疲れた。
原田宗典さんや、村上春樹さんもあったりします。
ラブクラフトとか、イッセー尾形さんとか、夢野久作さんなど、変わり者もちらほらしてます。

あ、ニールサイモンの戯曲集もあった。面白いですよ、これ。

他にも、30冊近い数の、角川ホラー文庫だったり。
怪奇情報などのつまった文庫だったりと、偏った本も多数。




…みなさんが知っている本、ありますでしょうか?






私は、どうやら変な奴だと確定しそうな雰囲気がありますw



なんて。
てへ。
スポンサーサイト

コメント

実は私、人の好きな本を知るのが好きなんですよ~。
なかなか新しい人を見つけるのって難しいじゃないですか。(と思うのは私だけ?w

綾辻行人、福井晴敏、はまだ読んだことないけど、チェックリストに入ってますよん。
松岡圭祐は私も好きです。催眠も読んだけど、千里眼シリーズも結構読みました。(そう言えば、まだ途中だったなぁ・・・
バトルロワイヤル!映画は観てなくて、本で読んだんだけど、すんごい怖かったのを覚えてます。基本ホラー苦手なもんで・・・(汗
今、ちょうど村上春樹を読んでます。
上から順に調べてたんですが、新井素子「あたしの中の…」これ面白そうですね~。ブック○フに行って探してみまっす!

ふふん。小生の本棚には、村上春樹、清水義徳、スティーブン・キング、ジェイソン・スウェイン、カーと・ヴォガネット、フィリップ・K・ディック、恩田陸、ポール・ギャリコ、夢枕獏
など、他多数
 といったように、有名だけど、何そのチョイス。ッて感じのもの並びです。無節操、八方美人、全て小生の小説に影を落としている気がします。

 ふふふ、変さでは負けませんよ・・・!

ホラー好きのちゃいにーずまふぃあ

パラサイト・イヴもなかなか面白い作品だった気がします(読んだ事実しか覚えていないorz


レフトハンド(角川ホラー・作者は忘れました)もなかなかに面白いですよ


因みに俺の本棚(?)には(?な理由は机の上に立てかけてあったり物置に並べてあったりだから)ホラー・哲学・毒学・薬学・記憶術・心理学・色彩学な感じのタイトル(主に新書)が並んでいます。

いや
読まないといかんのですけどね?

エリさん。

あ、何か好評だ♪
素直に嬉しいですよ。えへ。


本棚を紹介しようとは、かなり前から考えていたのですよ。
でも実際にやると、打ち込むのが物凄く疲れます。
しんどい。
でも好評だったので、第二弾も画策中です。
お楽しみに♪

ちなみに、新井素子さんは、お勧め作品の一つです。
見つけたら、迷わずゲットされると吉です^^

こめんと、ありがとうございました。

ぴえーるさん。

おお!
確かにそのチョイスは凄い。
海外から国内まで、濃いところをチョイス。
やりますね。ふむふむ。

変さでは負けないと豪語されてしまった。
ならば、変さにもっと磨きをかけなければ。
↑かなりベクトルを間違えた良い見本。

こめんと、ありがとうございました。

夜葬歌さん。

へっへっへー。
実は、レフトハンド、持ってます。
そして、面白かったです。
凄いですよね、あの発想は。
個人的には、「バイオハザード」を思い出してしょうがなかったですが。

角川ホラー文庫なら、是非、貴志祐介さんの作品を読んでみて下さい。
「クリムゾンの迷宮」がおすすめです。
既に読んだことがあるとしたら、私の負けw

なんて。

しかし、です。
持ってらっしゃる本の内容が、ちょっと気になる物ばかりですね。
えへへ。

こめんと、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monmonn.blog70.fc2.com/tb.php/171-64f5ad0e

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

もん。

Author:もん。
既に体の小ささは私の履歴書として胸を張る状態に。
すったもんだを経て、何とか仕事と住居を見つけることに成功。
地元の母様を守ることも出来て、満足満足。
相変わらず仮面ライダーも大好きで、次回のディケイドってどう?と眉間に皺を寄せる生意気なライダーファンとなりました。
そんなちっちゃい26歳。今年は27ですなぁ。
※プロフィール画像は、フィクションということにさせてください。
 うふふ。

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

来てくれた人々の足跡数。

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
