過激な日々。

ここでは、ちっちゃい女「もん」の、過激な毎日を綴っていきます。 毎日考えていることや、思うこと。 時には乱暴になったり、好きな詩を綴ったり。 少しでも心に留まったら、そっと言葉をください♪

スポンサーサイト


何故か突然。

明日、会社の近くの保育園に行って来ます。
運動会だそうで、その飾り付けもしてありました。

何故、突然私が保育園に赴くことになったのか。
事の経緯は、こうです。

今日の昼頃、私はいつものように溶接機と格闘。
重量150キロを超す、超弩級の鉄塊とファイナルラウンドの真っ最中。
そこへ突然、小綺麗なお下げ髪の女性が近寄って来るではありませんか。

知っている方はご存じかと思いますが、小さな町工場などは、空気がこもらないように、そして大型の制作物が外に出せるように、入り口に当たる部分は大きく解放され、意外と外部の人間もすんなり侵入できるようになっています。
なので、この女性も、すんなりと私の所へ。

かわいいひよこの絵柄の付いたエプロンとお下げ髪が好印象。
面(溶接時の光をカットして、手元を見やすくするための手持ちのかぶり面)を下げて、立ち上がる私。

油まみれの顔と、元気はつらつな顔。
…何だか知らないけど、女として負けた気がする。

は。
脱線した。

…で、その女性が私の顔を見て、こう切り出すのです。


「地域の方に参加していただくイベントがあるんですが、参加者が足りないので、出場していただけないでしょうか?」

つまり、明日の運動会の中で、企画の一つが定員割れを起こしていて、実行できなくなるかも、ということでした。
事前に連絡して集めていた参加者も、徐々に参加できなくなったらしく、とうとう定員割れ。

そこで、急遽ご近所さんに白羽の矢が立った、というわけなんです。


「私でいいんですか?」


という問いに、女性は一言。


「女性の参加者が少ないので、若い女性を探していたんですよ」



…ああ。神様。
明日は大好きな買い物に行こうと画策していたのに。
給料も出たことだし、まだ買っていない漫画も幾つか購入しようと思っていたのに。
…突然の出来事で、行動不能になりそうです。



でも。


たくさんの子ども達と遊べると思ったら、それも少し緩みそうです。
昔から運動に対してセンスがゼロだったので、結果は残せないと思いますが、やれることはやってこようと思っています。

よし。
暴れてこようかしら。

うふふ。

スポンサーサイト

コメント

はい。大丈夫ですよ。女として負けた、なんて。女ってぇのは外見だけじゃなねぇ!中身もきりりと立ってこそよ!!とかたくなに信じている小生は思います。
 なので今日?はがっつり子ども達と遊んでください。元気な人が、小生は好きです。
 でも、ちょっと楽しそうかな…なんて羨ましくも思います。

 子ども達の元気パワーを貰って着てくださいね。ではまた。

うちの真裏も保育園です。
バザーのときの焼きそばが妙に美味しいですよ。



ああ子ども達
あのくらいの歳なら
邪気がなくて可愛いんだろうなぁ。(笑

履歴

お邪魔します! 訪問ありがとうございました!
全然 興味の無いようなブログかもですが、もし良かったら
又遊びに来て下さい! コメントもお待ちしてます!

もんさん・こんばんは~☆

良い事よ~♪
行ってらっしゃいよ~(#>0^#)p~
日ごろの溜まったものを発散しておいでね~♪
もんさん♪子供が好きだしよかったわよ~(*>0^*)p

運動会の様子を聞いてみたい♪
もんさん・大丈夫よ♪
もんさんは・そのお誘いに来てくださった方にも
負けてませんよ~v-9
もんさんが・どんなに可愛くて素敵な人か知っていますしね~♪

ぴえーるさん。

うう。ありがとうございます。
女として負けてそうな感覚だったので、その言葉には救われます。ありがとうございます。

さて、保育園。
楽しかったですよ。子ども達との戯れ。
…雨がもう少し弱くなっていたら…。
でも、かなり久しぶりに保育園の中に入って戯れることが出来たので、凄くいい心の洗濯でした。

お心遣い、感謝です。

こめんと、ありがとうございました。

夜葬歌さん。

そうなのですよ。
どうして外の屋台で食べる焼きそばはあんなに美味しいのでしょう。

違う違う。

子ども達の心は無邪気だと思ってはいけません。
私の事は(ちっちゃいから)平気で殴りに来るし、後ろから蹴られるし、服の中に手は突っ込んでくるし。
憎たらしいお子様方もいましたが、それでも可愛らしい、未来の先頭者なのは間違いないですね。

早く、自分のことをお母さんと呼んでくれる存在が欲しいです。
とほほ。

こめんと、ありがとうございました。

キックスさん。

初めまして。
ご丁寧にコメントまで残していただき、感謝の極みです。

以前、私も履歴からキックスさんのブログへと飛んだのですが、私は車にこそ乗っていますが、改造することは一切出来ない上に、知識も持ち合わせていないので、書き込むことを躊躇ってしまいました。

今度遊びに行くときは足跡を残していきますので、これからもよろしくお願いします。

こめんと、ありがとうございました。

akamameさん。

ああ、手放しで誉めてくださり、ありがとうございます。
何とも浅はかな自尊心が、私の成長を邪魔しているようです。

うう。反省。

運動会は雨に見舞われてしまいましたが、それでも園児達は楽しくのびのびと体を動かしていました。
私も負けじと、参加させていただいた運動会で体を動かし、見事、団体戦で2位に入る健闘をさせていただきました。
…私は殆どなにもやっていないのですが。とほほ。

でも、体を動かすことが出来て、色んなものが発散できたようで、嬉しかったです。

こめんと、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monmonn.blog70.fc2.com/tb.php/189-0659ccd1

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

もん。

Author:もん。
既に体の小ささは私の履歴書として胸を張る状態に。
すったもんだを経て、何とか仕事と住居を見つけることに成功。
地元の母様を守ることも出来て、満足満足。
相変わらず仮面ライダーも大好きで、次回のディケイドってどう?と眉間に皺を寄せる生意気なライダーファンとなりました。
そんなちっちゃい26歳。今年は27ですなぁ。
※プロフィール画像は、フィクションということにさせてください。
 うふふ。

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

来てくれた人々の足跡数。

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
