過激な日々。

ここでは、ちっちゃい女「もん」の、過激な毎日を綴っていきます。 毎日考えていることや、思うこと。 時には乱暴になったり、好きな詩を綴ったり。 少しでも心に留まったら、そっと言葉をください♪

スポンサーサイト


4月の1日より。

正社員になることが決定いたしました。

そして、鉄鋼職人見習いから、職人へ。

私みたいに何の知識もない状態からでも、何とかなるのです。

この記事を見ている方々は、私以上に何かが出来るはずです。

皆様の発展を祈りつつ。
小さな娘は日々精進。
スポンサーサイト

コメント

おおおおおおめでとうございます!
正社員ですか。嬉しいですね。何よりです。

記事読んで思ったんですが、そうそう、なんかこういうのってOJTって言うのかな、何とかなるんですよね。
私、前は図面を描いてて、やっぱ描くにはそれなりの知識が要るんですよね。
だけど、高卒なもんで果汁は知ってても荷重なんて知らんわーというひどい状態からでも何とか働いてました。笑

体を第一にしてくださいね。がんばれ~。

エリさん。

ありがとうございます!

そうなのですよ。正社員なのですよ。
今まで国民健康保険だったものが、社会保険になるわけですよ。
社会保険庁の所業に頭に来て納付もバックれていた国民年金も払うようになり、ボーナスも年に二回支払われるという、あれです。
色々ありましたが、おかげさまでちょっとだけ立派な大人になった気分です。

何とかなるダメ大人の見本として、明日も頑張ります。
図面とか書く仕事をされていたのですね!
CADとかでしょうか?羨ましいです。
私は手書きで起こして、それを資料として使っているので、汚い汚い。

お互いに、体には注意しましょうね。

こめんと、ありがとうございました。

良い春でありますように。

こんにちは。
おめでとうございます!!
おめでたいですね。ささ、とりあえず一杯どうぞ。違

職人という肩書きになるのですね!
カッコイイなぁ。

なんか…。私も頑張ってみます。何
もんさんもこれからもお忙しいとは思いますが、くれぐれもお身体を壊されませぬよう。

ろこ子さん。

早速のお返事、ありがとうです!

やや、そして祝い酒まで振る舞っていただき、感謝の極みです。
ごくごく。ぷはー。
んまい。

そうなのです。職人になるのですよ。
まだまだ新米で怒られることも多いのですが、少しでも早く自分にしかできない分野を見つけなきゃなと思う次第です。
カッコイイの?カッコイイの?
もっと言って。

…なんて。えへ。

ろこ子ちゃんも、もっともっと上に行けるよ。
私でもできたのさ。ろこ子ちゃんなら、必ず。大丈夫!

こめんと、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monmonn.blog70.fc2.com/tb.php/232-c2d61b61

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

もん。

Author:もん。
既に体の小ささは私の履歴書として胸を張る状態に。
すったもんだを経て、何とか仕事と住居を見つけることに成功。
地元の母様を守ることも出来て、満足満足。
相変わらず仮面ライダーも大好きで、次回のディケイドってどう?と眉間に皺を寄せる生意気なライダーファンとなりました。
そんなちっちゃい26歳。今年は27ですなぁ。
※プロフィール画像は、フィクションということにさせてください。
 うふふ。

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

来てくれた人々の足跡数。

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
