FC2ブログ

過激な日々。

ここでは、ちっちゃい女「もん」の、過激な毎日を綴っていきます。 毎日考えていることや、思うこと。 時には乱暴になったり、好きな詩を綴ったり。 少しでも心に留まったら、そっと言葉をください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、今日からの私。

心配してくださる方が今でも居てくれることが、嬉しいことです。

どうも。お正月から気合を入れた小娘でございます。

今年は27歳になってしまいますねぇ。
女として、これでいいのかと自問自答を繰り返す日々でいいのだろうか。うむむ。

さて、状況ですが。
まず、住むところが変わりました。
今は、船橋市にいます。
詳細については追って書き込みますが。
それと、仕事は事務職に就いております。

この就職難の時代に、社員として雇ってくれるなんてありがたや。かなり助かりました。

しかし、携帯とパソコンの調子が悪くなり、修理が重なり、今現在の出費がかさんだため、大好きなお酒が飲めませぬ。
…くそう。

でもでも。

本当に、感謝しているんです。
色んなことがあって、自分は生きている。生かされているって言ってもいいくらい。
確かに、嫌な目にも遭いました。でも、それも今となっては笑い種です。

こうして、日記を書ける時間を作れない人もたくさんいらっしゃるはずです。
ほっとする時間があることが、どれだけの精神的な余裕を産むのか。
しみじみと痛感します。

一つだけ愚痴を言うのなら。っていうか、言わせてください。

今の政治家は、どうしても国民をまともに見る気が無いように思います。
職を失ったり、食べるものも無くなったり、子供を育てることが難しくなったり。
それなのに、ニュースで政治家が出るたびに、口にするのは「票集め」の言葉ばかり。

政治家って、自分たちの基盤固めが大切な立場なんでしょうか。

困っている国を、身を砕いてまで守ろうとするのが、政治家じゃなかったでしょうか。
…どうしようもない発言ですかねぇ。



今の私は、こうして余裕の或る発言が出来る立場に居ます。
でも、こうして発言できない人たちも、たくさんいます。

みんなに、少しでも笑顔が生まれることを、私は本気で考えています。
そんな未来であってほしいです。
スポンサーサイト

コメント

おろ?

何時の間にか引越したんだ?
しかも船橋!?
隣の市に来たんだね♪
仕事も事務職に就いたんだ?
それならうちの会社の事務員さんになって欲しかった・・・
現在募集中です♪

政治家ね~、若かりし頃は志があったんだろうけど、
長いものに巻かれてしまうんだろうね・・・

ヽ(´・(ェ)・`@)ノξ コノクニワ モウダメダ モーオテアゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monmonn.blog70.fc2.com/tb.php/262-a8731db9

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

もん。

Author:もん。
既に体の小ささは私の履歴書として胸を張る状態に。
すったもんだを経て、何とか仕事と住居を見つけることに成功。
地元の母様を守ることも出来て、満足満足。
相変わらず仮面ライダーも大好きで、次回のディケイドってどう?と眉間に皺を寄せる生意気なライダーファンとなりました。
そんなちっちゃい26歳。今年は27ですなぁ。
※プロフィール画像は、フィクションということにさせてください。
 うふふ。

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

来てくれた人々の足跡数。

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。